角栄流利権まみれ画一開発か増税財政再建かの2択を脱する。経済成長幻想を脱し、地域個性化

 媚中左翼は安倍政治が独裁だと的外れな攻撃をして状況を混乱させた。

築地新聞は、反角栄、反小沢の立場をとりながら、民主党が下野し、小沢元代表が泡沫化すると、今度は反安倍に転換。福田赳夫は良いけど、岸信介は許しがたい。

安倍元総理は、福田派清和会継承者であるよりも、岸信介の孫。

日本民主党政権挫折は、角栄以来のばら撒き政治による地方発展の敗北であるとともに、国際社会でのglobalism破綻にほぼ対応。

角栄以来の、globalismへの抵抗勢力の系統が敗れたけど、globalismも自壊。

主流言論は時代状況の変化を認めず、頓珍漢議論を続ける。

敗戦国日本は非武装中立、貧乏国であれ、他国から侵略される恐れの無い、魅力ない国であれ、それが戦後左翼の理想、本音だけど、それを正直に表明すること無く、政権批判で権威者ぶる。

現在は経済成長政策が無効、不可能化し、中共覇権主義への防御強化が必要な状況。

出生率回復政策とか、中共との関係に固執するとかを止めねばならず。現政権も野党も、政策課題を正しく認識せず。

現在は、netや電子書籍を利用すれば、安価に知識を獲得することが可能。政治に教育無償化を求めるのは誤り。

開成卒の総理や灘卒の文科相が無残な醜態を晒すのを見て、有名校の学歴を得ることに余り意味が無いと知るべき。

schoolは希臘語に遡れば、労働から解放された有閑貴族のもの。万人が対象の義務教育学校をschoolと呼ぶのは誤り。職業技能を身につける場や塾がschoolよりも必要性が高い。

漫画作者が、TV化に際し、原作に忠実に、の自身の希望が入れられず、との不満を残して死去。

出版社とTV会社との力関係の問題と感ずるけど、出版業界入りに挫折し、印税生活の夢破れた身として感慨無きにしもあらずだけど、業界の体質に嫌なものを感ずる。

時代の流れから取り残された、古くていやらしい体質。出版業界は電子化、娯楽多様化の波にもまれて構造不況。TV業界もそのうち斜陽化?

0 件のコメント:

コメントを投稿