屑化先進国日本が、安倍4選でさらに滅茶苦茶に崩れることを待望する宮台教授

宮台教授の社会学講義。AMでの時事評論が打ち切
られたけど、それよりも濃い。

Jam the world、2月。最低賃金全国一律が先進国、
国際標準だ、人口流出抑制、低生産性産業退出させる。
県別格差に固執する日本は非先進国。

日本は屑化先進国。性愛からの退却で他国が日本追
随。安倍4選支持。(安倍政権継続で日本が滅茶滅茶
に壊れても、自身は大丈夫、の態度)

jam the world、青木理さんと対談。3月3日誕生日。
安倍氏は覚悟して牢屋に入るべきだけど、実際には
それが出来ずに逃げ回る。

保守主義者は、立法意識(法の条文よりも広い)の通
りに行動する。法の奴隷は、法の文面の通りにする。

今井秘書官は、corona対策でdoji。法の奴隷、損得
machine、屑官僚が蔓延、政権交代では直らず。

共同体崩壊が諸悪の根源、共同体、共通感覚を取り
戻せ。体験designerが必要。子どもに体験させる。

宮台真司教授対Darth Reiderさん。
前川元次官を貶めた和泉補佐官の不倫が露見。
(Darthさん、税金で給料を得る人の不倫は問題だ)

森呆(法)相は穴舐め女、予想通り。(Darthさん、法
律解釈を勝手に変更しまくる安倍政権は保守なのか)

俗情に媚びる奴ばかりだけど、そのうち寝首をかかれ
るぜ。

France革命は基本失敗。社会は理性能力を超えたもの。
Burkeの保守主義。

猶太社会学者Mannheimによると、保守は単なる伝統
主義にあらず、反省された伝統主義だ。

古くからあるものの意味が分らぬのに、軽率に壊すこ
とに反対。Marx主義共産主義よりも高度だ。

思考せず、利権のために法を改めるのは屑だけど、
保守にあらず。

制度改革と人の幸せとは別、とするのが右(右翼)で、
改革肯定が左。

左の元は主知主義、神は、人には一見悪に見えること
を、善のために出す。右は主意主義。

平時の保守が、非常時に右になることがある。
成文憲法無き英国は、共通感覚commonsense重視。

法律文面に無いことは何しても良い、の日本現政権、
桜を見る会流は反保守「ウヨブタ」


0 件のコメント:

コメントを投稿