ChinaへのPCや通信機器持込みには厳重注意が必要。HackingされVirus仕込まれる

青山繁晴著「王道の日本、覇道の中国、火道の米国」PHP。

第二次大戦やその後の大国の横暴は、国際法を歪めた。
国際法の精神を生かすには、日本がSovietに簒奪され
た領土、全千島、南樺太を取戻すこと、

S Koreaに占領された竹島を取戻すことが必要だとする。
中共に制圧されたTibet,Uygur,内Mongolは独立すべき、
とする。ただし満州は問題にせず。

USAによるIraq戦争の愚行に関する著者の解説は、
9・11を首謀したAl-Qaeda回教原理主義勢力と、Iraq
 Saddam世俗主義政権は敵対関係、Saddam政権潰し
は、原理主義勢力を喜ばせただけ、と。

USA Bush藪政権は、Al-QaedaとSaddam政権はぐるだ
として強引に戦争を仕掛けたけど、占領統治に失敗。
さらに08年金融危機にも襲撃された。

著者は金融危機の原因は、USA軍事力の絶対性が崩れ
たことだとする。

危機に直面した合州国(著者はこの直訳を使用)は、
白人のための国、の建国精神を捨て、黒人大統領
Obama氏を誕生させることで生き残りを画策。

著者はこれを、自身を火で燃やして自己否定する
火道だとする。

この後、USAが不死鳥として復活するかは不透明とする。

日本が大陸Chinaの理想、皇帝制成立以前の王道を
保持する国なのか、拙者には不明だけど、領海面積
世界6位、体積4位の日本は「メタハイ」等の海洋
資源開発を進めるべきだ。

08年中共による北京五輪は醜悪だけど、恐ろしい
のは人民解放軍によるHacking攻撃、USAのe-mail
盗み見よりも遥かに悪質。

入国外国人が持ち込むPC、携帯等情報機器から情報
を盗み、Virus仕込む。

中共は89年6・4弾圧事件後、人民武装警察、偽装軍を
組織、外国をだましつつ、少数派を弾圧する。

続き。

日米関係の「手触り」を知るためには、横須賀
あるいは佐世保の軍港のあり方を現地で観察す
れば良い。
沖縄まで行かずとも日本の被占領状態が分る。

08年Georgia紛争は、米露新冷戦と
誤解する人も居たけど、それどころか米露直接軍
事衝突の恐れをはらむ重大事件。

USA発金融危機を失地回復の好機と見た魯国が
罠を仕掛け、Georgiaがはめられた。

軍事と金融を2本柱にしたUSAの世界一極支配の
崩壊を示した。

核廃絶が不可能なことを承知の上で、核軍縮を演
出したObama前大統領は、稀代の演技者、最悪の
場合は詐欺の性格を持つ自己陶酔者だ、と。

北KoreaとIranは軍事同盟関係を結び、Obama流対
話路線、軍事力不行使を利用した。

長崎県の、対馬でのS Korea人活動に関する調査は
不正確。似非観光客の実態を見抜けず。

多くはPro漁師、日本の漁場を荒らし、乱獲、廃棄
物大量放置。それを県側は上客と誤認。

南Koreaの日本での行動は日本を舐めたもの。北
による日本人拉致も軍事無力の日本を舐めたもの。

防空識別圏を軍事Otakuの知識とし、軍事に偏見が強
過ぎる戦後日本のあり方を著者は嘆く。

竹島問題を国際司法裁判所に日本は単独提訴目指す
べき、必要ならば制度改定せよ。

でも元国連職員山本一太参院議員は、それに反対。
著者は、国連職員らしい官僚主義と評す。

日本の政治家の質は、絶望を感じさせることすら
無いほどの低さ。

日本はUSAに比べて十倍近く長い歴史を持つ国、
改革には百年かかる。自分の存命中に改革が達成
されるとの慾を持つな、と釘をさす。

0 件のコメント:

コメントを投稿