極左の日本駄目論、謝罪外交は酷いけど、net右翼の靖国幻想安倍幻想も感心し難い

 trump遊びは庶民のもの、基督教会からは弾圧された。Trump氏は、反教会主義Protestantの共和党から大統領に当選したけど、教会の後継の権威の左派勢力に批判され虐められる。再選失敗、裁判攻勢にさらされる。

管見では同性婚合法化は、養子縁組制度流用よりも、世代継承の点で劣る。

近代の浪漫主義、恋愛至上主義を経験した西洋は、強引に結婚を拡大解釈して同性婚推進するけど、恋愛思想の伝統が乏しい日本がそれを真似するのは疑問。

日本左派は、福祉国家が軍国主義と表裏一体なことを知らず、軍事費減らして福祉を増やせと主張、その甘えの精神と反対派への攻撃性とを共存させる。彼らへの良い治療薬は無いのか。

USA新自由主義は、Clinton流金融帝国主義。金融敗戦した日本では左翼が、冷戦後にSeoul政府の左傾化を歓迎、冷戦期には米帝傀儡と唾棄した政権を、反日同志として賞賛し利用。

冷戦後globalismで、産業とideology両面での日本包囲網が敷かれたけど、財界の儲け主義、大陸への工場移転と、左派の反日非難とは直接には無関係。この変則の翼賛体制で日本没落。

左翼は、本音では、敗戦国日本は貧乏国であるべき、の占領軍の当初方針に賛同、彼らが政府に、不況の責任を取れと批判するのは不当。

日本の新保守主義者が、戦争と不可分の靖国神社を過大評価したのは自分には感心し難い。

左派、極左封じ込めのため55年体制、自民党民主党合併だけど、極左を泡沫化して再分割が望ましい。

今回政局はそこまで行くかどうか。清和会は、政策面で維新と親和性がある様に見える。

左翼は、既存の思想や制度を破壊して進歩させて西洋の優位を維持することを目指したけど、人為の策略ではどもならざる歴史の必然により近代西洋の覇権が限界に到達。

左翼思想は役割を終了しつつあるけど、西洋と別の外国に手本を求める発想に陥るのを避けるべき

0 件のコメント:

コメントを投稿