非同居独身男子を客として開拓することのすすめ。

荒川和久著「結婚しない男たち」Discover携書。
15年11月。

著者は博報堂で、独身単身Solo(親と同居は除く)
男子の生態を研究。首都圏4都県での調査を書籍化。

生涯未婚率非婚率が上昇、女子のみならず、男子も
消費者として無視し難くなる。

Solo男子は物を大事にして長く使用する。特定Brand
を購入し続ける。頑固、職人気質に通ずる。

本心と逆の行動をする。天邪鬼、Campaignや景品に
釣られる割合小さいけど、値引き、限定にはつられる。

Superでの買物頻度多い。「コンビニ」で菓子やCup
麺や珈琲をよく購入する。

Superの半額惣菜を購入、価格に敏感。でも品質を
気にして安物を避ける。外食回数多い。

外食では何を食べるかよりもどこで食べるかを重視する。
Sex風俗利用率高い、6割。

宝島社、Monomax編集長柚木氏とのinterview、今は
物語消費の時代だ。

趣味に多くのかねと時間を費やす。映画や音楽Liveを
好む。運動熱心。ただし非球技系。

好みの相手女子に関して、短所否定の条件付けをする、
まるまるは駄目、と。損なやり方?
既婚者は、長所を指定、それを持つ人を求める。

音楽、動画鑑賞、読書を好む。映画を月平均4本見る。
歴史時代小説好き。

収集家。生命保険、医療保険に関心乏しい。貯蓄は
無いか多いか両極端。

承認欲求、達成欲求が強い。それを、家庭生活の代り
に消費活動で追求する。

ご褒美消費。売れ筋を避ける(逆張り)自身で発見
発掘した感を重視。idol芸人に貢ぎ、自身で育成し
た感を得る。おたく化。

非日常よりも脱日常。日常復帰する際のEnergyを補
給する消費。あるいはSNSでねたにするための消費。

または自分を強くするための消費。他人に隠れて自分
を強化したい。けちな浪費家。矛盾行動。

0 件のコメント:

コメントを投稿