黄文雄さんがChinaの戦争の歴史、悪の歴史を論述

黄文雄著「世界に災難をばら撒き続ける中国の戦争責任」
徳間書店。

Chinaは著者の規定では戦争立国。本来海を暗黒世界と
するのが陸地人Chineseの思想。

毛沢東は民族を否定し、世界革命を大義化したけど、
Soviet崩壊後、Chinaも民族主義化した。

中共の領土主張は、Italyが旧Roma帝国領を、Greece
が旧東Roma帝国領を要求するが如き滅茶九茶。

正義の戦争、不義の戦争の2分法をLenin思想として紹介。
現代Chinaが推進するとされる「超限戦」は、境界無し、
あらゆる領域が対象。

実際に砲火や流血が発生することは殆ど無いけど、破壊力
が軍事戦に劣ることはない、とされる。

無限の手段で相手を服従させる。でも、恐らくChinaが自爆
攻撃を採用することはあるまい。

軍人石原莞爾は、太平洋線の元凶は黒船開国だ、とした。
清朝は、西洋勢力を誠意と呼び続け、見下した。伊藤博文は、
それを止める様に忠告した。

清朝流には、阿片戦争は懲罰戦。明治維新での日本の西洋化
は、清朝から見れば謀反、清朝内には征日論も起きた。

清は、1886年戦艦を長崎に送り、乗組員を上陸させて強盗
を働かせた。長崎事件。

清朝は、周辺東Asia諸国のみならず、西洋Holland,Portugal,
英国、Roma法王庁までも超克克服族国と見做した。

1924年、民国が清朝との移行条約を破棄、溥儀を追放。
日本が満州国を立て、溥儀を復位させたことに正当性ある。

満州は万里の長城の外で「中国」にあらず。万種国は日本
の傀儡、説は不当。

常に敵を作り出し「革命」概念で責任を回避するのが古来
Chinaの御家芸。

0 件のコメント:

コメントを投稿