選挙費用抑制、裏金封じ込めのため、地方議員抽選制導入を検討せよ。国民は無駄な学費を抑制すべき

 自民党の裏金問題に関して、政敵攻撃や政争論が喧しいけど、選挙費用抑制のための制度改革論が聞こえず。選挙時の街頭掲示板廃止、電子化、とかの実施を期待したいけど。

稲田元大臣は、政治不信を国民に責任転嫁、傲慢なり。

政界での所謂裏金問題は、選挙に費用をかけすぎることが背景。対策として、地方市町村議会選挙を廃止、抽選制にするのはどうか。地方で実験がうまく行けば、国会議員も抽選制に?

国民の側も、教育費、学費をかけすぎ。借金で大学進学するのは慎重にすべき。今は進学率が上がり過ぎで大卒の稀少価値が薄められ、大卒非正規がありふれる。

高等教育は各人の個性に応じた特殊技能、知識を磨くもの、それを無償化するのは義務教育と同じものに貶めること。

USAは、大学で留学生を多数受け入れることも国際支配の一側面だけど、日本ではまだ反日教員が多いのに、大学進学率を高め、留学生を増やしても国益増進にならず。

日本では知識や思考よりも知識習得能力や流行が重視される。国内知識人言論人は、有害な反体制論をやるよりも、自分たちの国際競争力の乏しさを反省する方が良い。

日本の生産性が低い問題、日本人の勉強の仕方が拙劣だから?応用性乏しい受験勉強に熱を入れ、知識はすぐに忘れる。

社会人になれば、会社、職場の特殊なしきたりを学ばせられる。

USA民主党、猶太と日本民主党系の鳩山家、岸家、安倍家は不仲。さりとて、鳩山由元総理が、非猶太だけど反日の外国に籠絡されるのは誤りで残念。

歴史historyをhis storyだとし、男権主義だ差別だとする曲解、語源無視の暴論、言葉狩りにだまされる人が時どき居るけど、他にも宗教後のamen曲解など滅茶苦茶な例があるらしい。言葉狩りは言語破壊。それを正義を誤認する左翼は病気。

0 件のコメント:

コメントを投稿