日本牽制のために、中共やS Koreaを甘やかし増長させたUSA,方針転換手遅れ?

日本右翼、Net右翼は、China,Koreaに対して敵意を
むき出しにするけど、黒幕USAに対しては手も足も出ず。

偽装工作にだまされ、USAが黒幕であることが分らぬ
恐れもあるけど。

アメリカが韓国による竹島占領を容認した意図は?
-外交に詳しい方に質- 歴史学 | 教えて!goo

拙者流には、朝鮮戦争でKoreaが大損害を受け、日本が
産業復興に成功したことへの手当と邪推したくなる。
S Koreaへの一種の損失補填?

菅沼光弘 領土紛争はアメリカが仕掛けた(月刊日本)

元公安菅沼氏は、USAはS Koreaによる竹島占領を黙認し、
65年日韓基本条約で竹島問題を素通りさせる様に誘導し
た、とする。

65年条約で日本は巨額経済支援をし、それで実質賠償
完了した積り。

S Koreaは日本からの資金を生かし、漢江Hangangの奇蹟
と呼ばれる経済成長を達成したけど、日本の経済成長
には及ばず。

あちらはそれが不満で、恐らく怨念を持つ。対Soviet
冷戦が終結した1990年代以降、国際環境の激変に応じて、
怨念を晴らすための対日攻撃を活発化。

日本側の協力者を得て、所謂従軍慰安婦問題を仕掛け、
中共と国交を結び、対日歴史攻撃で共同戦線。

さらにその背後には、日本を第二Sovietとして叩き
のめす戦後宗主国が。

日本はUSAの同盟国(本当は属国なのに)として冷戦に
勝利したとの幻想が、国際環境激変への認識を甘くし、
対応を鈍らせた。

しかし徴用工問題で裁判所、三権分立悪用するなど、
SK現Moon政権の対応は一線を越えたのでは?

65年条約を無効化し、N Koreaを存続国家とした半島
統一、核保有、対日賠償改めて要求、の意図が透けて
見える。

日本としては、半島との関係断絶が視野に入りつつある。

USAは、日本牽制の意図で中共やS  Koreaを甘やかし
たけど、奴らを増長させ、monster化させた、中共に対
しては、18年後半から、遅まきながら対決姿勢、冷戦
に突入したけど、Korea問題をどう処理するかは不透明。

日本は安直な反米に走るわけにもゆかず。

0 件のコメント:

コメントを投稿