左翼は平和、保守は軍国国家主義、の嘘宣伝は有害。左翼の本質は他罰主義自己中心主義

 中魯再衝突になるかは兎も角、魯国が中共の属国になり、中共の覇権戦略に協力することはあり得ず。魯国と平壌の軍事協力は重要な一歩両国は、表面上の偽装を施しつつ、裏で中共包囲網参加か。

某隣国で、大統領本人あるいは家族の腐敗が毎回問題になり、裁判沙汰になる。儒教思想、小中華主義、極端な利己主義縁故主義、己れに甘く他人に厳しい。

権力につくと自己抑制が殆ど不能になる。日本左翼も他罰主義で自己に甘いけど、自国をひたすらけなすところは独特。

左翼思想を批判する自虐史観の語は結構普及したけど、言葉としては不正確。左翼は自虐にあらず、自己中利己主義。

国家や自国の歴史よりも自我を上に置く。国を他者として誹謗中傷。深刻な病気だけど、今のところ特効薬は無い。

明治維新革命政府は、神仏習合の伝統思想を否定して国家神道を捏造。Marx主義とはことなるけど、宗教否定、一種の左翼。

Naziも一種も左翼。民族社会主義独逸労働者党。Naziを右翼、極右とし、左翼と正反対のものとする左翼の定義で、20世紀思想が混乱、乱脈化。

国家主義侵略主義は古代からあるけど、左翼はideologyを主要武器にして侵略勢力拡大をする点で従来型権力と一線を画す。左翼は平和主義とは嘘宣伝。

戦前日本は、政教一致批判を逃れるため、国家神道は宗教にあらず、とした。

日本左翼は思考力応用力が乏しく、外来思想を日本に正しく適用することが出来ず、日本を闇雲に見下す。戦前日本を右翼と誤認、批判の方向も処方箋も見当を外した。

小沢元代表が小選挙区制を導入したのは、表向きは英米模倣、本音は公明党の固定票を当てにした?しかし新進党で失敗。公明党は自民との連立に寝返り。

今秋総選挙で、公明党の組織力低下が示されたのを受けて、小選挙区制廃止、自公連立解消が望ましいと感ずる。

0 件のコメント:

コメントを投稿