Ukraineへの侵略は真珠湾攻撃と同じ、魯国は大日本帝国と同様に自滅、はどうやら錯覚幻想か

 左翼は、善悪二元論思想を奉じ、悪に指定した存在を、場合により暴力を駆使してでも排除すれば、世の中が善になると幻想する有害思想。

陰謀を駆使する悪の支配者と対決する正義の味方が実在すると幻想する俗流陰謀論者よりもたちが悪い。

高齢者の貯蓄過剰が問題、経済活性化のためには、若い世代への所得移転が必要、との声に対して、今の腐敗官僚は、所得格差是正策をやらず、富裕層が孫への教育費名目で贈与すれば、贈与税軽減で優遇、の格差固定政策。高齢者の貧富格差を政治問題化し、緩和策をとるべき。

Ukraine戦争は真珠湾と同じだ、USAは、真珠湾後に戦意高揚し、日本を叩きのめした様に、魯国を叩きのめすためにUkraineを支援せよ、とUkraine大統領が演説し、日本の一部右派が反感。

真珠湾攻撃、太平洋戦争が日本の自滅なのと同様に、Ukraine侵略は魯国の自滅、魯国は経済疲弊し、中共の属国に転落した、との見方も一部にあるけど、それもどうやら怪しい。

印度や中共は、軍事面では中立、としながら、資源購入等で魯国を間接支援。独国等の西欧の方が、魯国への経済制裁、経済関係断絶により経済低迷不況に落ち込む。

魯国は北Chosunと軍事協力。あの様な国に協力を求めるほど魯国は軍事面でも疲弊した、との見方もあるけど、Pyongyangが魯国Moscowとの関係を強め、北京との距離を置くことは、東Asiaでの戦争の危険を下げる。

ChosunがUkraineに派兵したことで、Korea戦争再開は当面不可能。Chosunと北京が不仲なら、Chosunが南進軍事侵攻、中共が台湾侵略、を同時に展開する連携作戦は無い。

Pyongyang三代目は、北京と懇ろにした叔父を就任直後に虐殺。中共流、鄧小平流の国家運営に反対。

習政権は鄧小平政策を捨て、独裁強化、Pyongyangとの関係悪化を抑制したけど、三代目の反China姿勢は筋金入りかも?

0 件のコメント:

コメントを投稿