現代女子は非婚でも良いけど、出産は原則として女子の義務であるべき。上位層は移民に頼らず、自ら人材再生産すべき

 誰もが結婚する近代市民社会が崩壊。貧乏人下層民が結婚から疎外される。前近代の農民らの下層民とことなり、現代の下層民は食糧生産力を持たず、人口再生産能力を喪失。

上位者は、下層民の出生率下落による労働力不足を移民で補充、の戦術だけど、それを止め、上位層の出生率を上げるべき。

並みの人物の10倍100倍の給料をとるなら、10倍100倍子育てして社会貢献すべき。日本は生涯無子率世界一とは深刻な事態。

結婚と母になることがほぼ同義とされ、非婚が無子とほぼ直結。それを改め、日本でも未婚の母を増やすしかあるまい。

皆婚社会への復帰は無理。結婚は各人の自由でも、母になることは原則として女子の義務であるべき。

貧乏男子と結婚し、夫を主夫にして救済する、観音菩薩の如き慈悲心を女子に期待しても無理。

知識人は女子の利己心を無視して、女子は純粋無垢な被害者被搾取者だと美化するけど。

都市化は自然を排除すること。出産子育ての自然も排除され抑圧されるから、少子化。

少子化を止めるために持つべき大きな視点は、従来型の反自然、搾取型の都市文明を抑制し、都市と自然を均衡させること。

基督教の産めよ増やせよの思想は、自分の解釈では、生殖は自然で、超自然な宗教行為に比べて劣悪だけど、非宗教者は原罪への罰として受け入れよ。

格差拡大で貧乏人に出産育児が困難化した現在では、産めよ増やせよ、はお金持ちの義務、の思想にする必要があるのでは。

近代日本は英国からうまく学ぶことが出来ず。大陸勢力の中に内紛を作り出す分断統治工作を真似せず、共産主義同化主義の統治で半島人に怨まれる。

欧州王族と皇室の差異が分らず、一夫一妻が正しいとの思想を受け入れ。過去の失敗を修正した新たな島国外交を望む。

明治時代にも、日本人は人種として劣るから、混血して人種改造せよとの暴論が述べられたけど、今はそれと同等か、それ以上に危険な状況。

日本駄目論、日本人劣等論やglobalismによる格差拡大、少子化、外国人労働者受け入れ増大政策

0 件のコメント:

コメントを投稿