日本は過去の軍国主義侵略を反省して専守防衛だけど、魯国や中共は現在進行中侵略勢力

 Soviet魯国や中共は第二次大戦の勝者、極悪Naziを打倒した正義を主張するけど、笑止。犠牲者数でみればNaziよりもStalinや毛沢東政権の方が巨悪。

中共は高市答弁を受けて急速に本性を表した。中共は、対日経済制裁では不足として、戦闘機が自衛隊機に対して発射準備で威嚇。軍事挑発。

この様な勢力が他国の軍国主義を非難するとは笑止。日本は、問題の所在を国際社会に明かにするために、西側諸国で共同して、台湾への武力行使に反対する声明を出すのが良いのでは。

国際社会には、日本の過去の侵略愚行よりも、現在の魯国や中共の侵略の方が重大な問題。魯国や中共の反日歴史宣伝の効果は薄れた。

日本に真珠湾攻撃させてから叩き潰したのが、USAの、国内世論国際世論での有利を獲得した高度な謀略。

日本は謀略にはまる前に無理な大陸進出をしたのが誤り。日本は雪辱のために中共を無理な先制攻撃に暴走させ、自滅させる戦略と覚悟があるか。

高市政権に対して反日攻勢を強化した中共に対抗して、日本も新冷戦に移行せねばならず。侵略を防ぐための防衛力強化。貿易縮小生産国内回帰。

20世紀後半USAとSovietの冷戦では日本は主戦場から遠く、漁夫の利を得たけど、対中新冷戦にはそれは無い。防衛費増額低成長やむなし。

高市政権は、財務省よりも経産省を重用して成長戦略を試みた安倍政権のやり方を真似するけど、管見では財務省も経産省も五十歩百歩。

官僚の組織と権限を削減して民間主導に移行するべき。岸田元総理が成長戦略本部長とは、党内政治として岸破分断の意味はあるけど、それだけ。

東大生の就職先として官僚の人気が暴落とは、時流に即したことだけど、外資に就職するのは日本の国益増進になるか怪しい。

優秀な人材は、既存大企業に就職するよりも、起業家として民間主導経済を作り出すことが望ましい。

0 件のコメント:

コメントを投稿