島国日本が大陸勢力独国政治を模倣し、同国と同盟して第二次大戦に突入したのは重大な誤り。戦後処理で独国を手本にする必要は無い

 Reuters22年10月13日、独国Sholtz首相は、魯国によるUkraine侵攻は、西洋自由民主主義に対する十字軍だとした。十字軍は文明転換期の重要事件。

約800年前の十字軍は、西洋側が仕掛けた。西洋文明はその後興隆。今の新十字軍は東洋や大陸勢力の、西洋に対する逆襲。

今は近代西洋文明の没落過程。第二次大戦、太平洋戦争の重大な問題は、本来海洋勢力たる日本が人種思想に幻惑され、有色人代表、東洋代表、Asia代表の積りで西洋に挑戦したこと。

敗戦後の日本はUSA属国として西側陣営の一角に組み込まれた。独国は、本来非西洋の大陸勢力。

古代羅馬時代にはGerman人は化外の民、野蛮人。羅馬帝国破壊者。中世、近世に神聖羅馬帝国を名乗り、西洋化を目指した。

20世紀Hitlerは、German人、Aryan人こそ最高の、支配者たるべき人種だとの妄想を振りかざして第二次世界大戦に暴走、挫折した。

明治の日本人は、日本と独国の類似性を幻覚し、独国模倣で日本の国体を歪め、重大な災厄をもたらした。

独国模倣を反省すべきだけど、反日左翼が、日本は独国流の戦後処理を手本にせよと主張するのは悪質。

左翼流の謝罪外交や和解への幻想に陥らず、大陸勢力との関係を抑制するのが良い。

Ukraine戦争勃発で、国連と自由貿易による戦争抑止、の戦後体制、幻想は破綻。日独伊の再侵略を防げば平和が保たれる、の連合国幻想も崩壊。

国連解散も視野に入れるべき状況。第二次大戦後体制は、戦争の原因を曲解、不十分な戦争抑止策しか敷かず。

今の中共が、一帯一路と称し、大陸覇権と海洋覇権の両面作戦をやるのは非常に危険。中共のやり方は、時代錯誤の植民地主義。

高金利融資と中共からの労働者送り込みで相手国との摩擦を引き起こす。大陸勢力と海洋勢力の分断を容認しながら、分断が戦争に発展することを防ぐ仕組みを構築するべき。冷戦体制を再構築。

0 件のコメント:

コメントを投稿