日本はまだ人口過剰なのに、移民政策や少子化対策名目の予算浪費に走る経営者や官僚は悪徳

  日本が問題山積なのは、宗主国による虐めが恐らく最大要因。Biden氏がそれを棚に上げて、日本は移民を嫌悪するから駄目だ、と責任転嫁するのは左翼の得意な論法。

管見では日本は今でも人口過剰で、少子化、人口減少はそれを調整する過程。移民受け入れ余力乏しい。

低賃金外国人労働者を利用して利益獲得を目論む経営者や彼らと癒着して手厚い公務員福祉維持を企む官僚は無責任で酷い。

外国人移民を入れるなら、社会保障、福祉を抑制、自己責任原則徹底で、福祉悪用を防ぐのが合理主義。

移民を入れながら、大きな政府、手厚い福祉、は伝統文化と財政の両方を破壊したい極左政策。日本の行政は、劣悪左翼に落ち込みつつある?

官僚としても、世間の反対に表向きは配慮、定義上の辻褄合せで移民政策をとらず、と政治家に答弁させるけど、政府が、既得権にしがみつく腐敗官僚の詭弁に流されるうちに、事実上の移民政策がずるずる進む。

官僚に丸め込まれる政治屋はもう不要。政治家は官僚を叱りつけ、正しく指導するべき。

歴史論では、蒙古帝国による支配を受けたことが、魯国に独裁を定着させたとされるけど、魯国正教は管見では利己主義、嘘つきの抑制として機能せず、儒教にも宗教性、利己主義抑制機能が乏しい。

global資本主義が、魯国や中共を民主化させ、利己主義を制御可能な程度に収める、の幻想が破綻。人類社会はUkraine戦争やCOVID流行等の試練にさらされる。

北京政府は、日本に対して、日本軍国主義は悪だけど、日本の一般人民には罪は無いとの論法で、日本人を油断させる工作をするけど、Chineseは、政府関係者も一般人民も、嘘と利己主義の塊。

黄禍論は誤りだけど、Chineseあるいは儒教徒の利己主義にどう対処するかが人類の重要な課題。

明治以前に存在した女帝を復活させるのは良いけど、その場合でも、皇族女子が非皇族男子と結婚した場合は皇籍離脱、の規定を活かすべき。詰り退位。女宮家には賛成し難い。

0 件のコメント:

コメントを投稿