全面電気自動車化、教育無償化、外人生保、外人参政権等は左翼の暴走

 電気自動車には保険の問題もある。電池は衝撃に弱く、軽微な衝突事故でも発火の恐れが生ずるので車体全損処分され、保険金が高くなるとのこと。

旧民主党は欧州幻想で教育無償化を目指し、人気取りを試みたけど、欧州ではUSAや東Asiaと学校教育事情がことなり、学歴で出世、の思想が弱いとされる。

維新の会も何故か教育無償化での人気取りに走る。筋悪な政策は止めにすれば?

医学部は最難関、高偏差値、医者になれば特権を享受、の状況を改めるべきと感ずる。学部間格差が無くなる状況が望ましい。

教育無償化は、学歴幻想、偏差値幻想が解消した後の話。

政治家が立法のみならず、国会答弁作成までを官僚に依存し、利権配分にばかり関心を持つ日本戦後政治の在り方はやはり民主主義として異常、改められるべき。

行政と立法を分離、官僚を行政実務に専念させる。

自民党派閥裏金疑惑は、大掛かりな政治意志の発動を感ずる。

Israel戦争勃発で魯国は国際世論の不利を縮小、Ukraine戦争長期化の様相。武器商人が儲かる展開。感情論による反戦は歯が立たず。

戦争が技術開発を促進、の文明の流れを転換させられるか。

温暖化で死者が激増する、とする計算がまたぞろ報道で流されたけど、温暖化による凍死者の減少との差し引きはいくら、とかの話はされず。

気候変動を人為に制御することが出来るとの幻想を振りまき、特定の政策への誘導を利権化する勢力、自称環境保護団体への懐疑が必要では。

国内少数派外国人への差別を止めろ、のglobalismよりも、外国人への生活保護は不当、自活力無い人は国籍を持つ本国に助けを求めるべき、が近代国民国家原則として正しいと感ずる。

左翼は、敗戦国日本は駄目国家であるべき、が本音、近代国民国家原則を無視、外人生保、外人参政権肯定。

0 件のコメント:

コメントを投稿